2007年04月02日

にょき!

眼鏡

てんは、よく隙間から顔を出すことがあります。
そんなときは「坊主顔」になっちゃうんです。

これがかわいい〜

たとえば朝食の一コマ↓
P1000144-2.JPG

耳が隠れて、本当に坊主です・・・

ニックネーム ぴぴ at 00:24| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

日なたぼっこ

眼鏡

近頃とってもあったかいですねぇ晴れ
桜も満開

てんの居場所も、コタツの中やストーブの前から、
日が当たる窓際へ移動
のんびりひなたぼっこをする時間が増えました

「あ〜気持ちいい〜」犬(笑)IMG_3872-2.JPG

でも、何ヶ月かすると、涼しい場所を求めて
別のところへ移動かな?
ニックネーム ぴぴ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ひな祭り

眼鏡

昨日は、ひな祭り。
お雛様には興味ないてんも、ご飯には興味津々。
人間は散らし寿司をたべました。

「うまそうだな〜 少しちょうだいな・・・」
P1000126.JPG


てんもリンゴ散らしご飯を食べました。
P1000127.JPG

ドックフードに大好きなりんごを振りかけてもらって嬉しいな!
P1000132.JPG


「いただきま〜す!」
P1000133.JPG


ニックネーム ぴぴ at 00:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

久しぶりのお手入れと散歩

眼鏡

寒さにかまけて、てんの手入れと散歩をさぼってました犬(泣)
てん、ごめんね。今日は久々に爪、毛のお手入れしてからお散歩へ犬(笑)
近所だったけど、久々の散歩で満足気。
帰ってきたら、お次はシャンプー。
ドライヤーはいつもながら逃げ回ってマシタ犬(泣)

すっかり乾いてふかふかになったら、ママのひざの上でリラックス
IMG_3867.JPG

たまにはパパのひざの上にもねるんるん
IMG_3870.JPG
ニックネーム ぴぴ at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

もうすぐひな祭りるんるん

眼鏡

もう直ぐひな祭り。
てんは女の子だから、一緒にお祝いしないとねexclamation×2
散らし寿司でお祝いだexclamation×2exclamation

でも、ごめんね犬(泣) 散らし寿司はてんちゃん食べれないから
べつのおやつ考えなくっちゃ・・・

てんちゃんの?「お雛様」
IMG_3865.JPG
ニックネーム ぴぴ at 21:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

やっちゃいました 顔(泣)

眼鏡

クリスマスプレゼントのミニハウスが・・・
ちょっと目を離したすきに、小屋をかじっていました顔(汗)顔(泣)

あわてて引き離しむかっ(怒り)ママが修理。
噛み癖防止スプレーをタップり塗って戻しました。

一度味を占めると何度も繰り返すけど大丈夫かな?

修理完了!どうぞ
P1000076.JPG
P1000073.JPG

ニックネーム ぴぴ at 21:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

おもちゃ?おやつ?

眼鏡

てんの一番好きなものは、「蹄」猫(足)
おもちゃとして好きなのか、おやつとして好きなのか、
とにかく、1日のうち、3時間くらいはこれをかじってる。
怒られて逃げるときも、あわててこれをくわえてハウスに逃げ込む。
パパやママのひざの上でこれをかじっているときが一番の幸せ・・・犬(笑)
でも、これが結構痛いのデス顔(汗)
その他のおもちゃは気が向いたときか、「とって来い」で
遊んでもらうときだけ。
硬い「蹄」も、てんががんばると、1週間でちっちゃくなっちゃうんですexclamation×2

「幸せだな〜」
IMG_3859.JPG

IMG_3861.JPG
ニックネーム ぴぴ at 20:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

遊んでくれ〜

眼鏡

てんは、人の腕とじゃれるのが好き。犬(笑)
かまってほしいときは、腕にじゃれ付いてくる。
払いのけると、遊んでもらっているとばかりに、
ますますじゃれ付いてくる。ちっ(怒った顔)
仕舞いには、興奮して甘噛み状態になってしかられてしまう。犬(泣)

今日は滑り台に手をかけ、「ね〜遊んでよ!」
IMG_3853.JPG
ニックネーム ぴぴ at 00:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

冬はぬくぬく・・・

眼鏡

ふさふさのようで、薄毛。
てんも御多分にもれず、ぬくぬくしたところが好き。犬(笑)
最近ではストーブの前かコタツの中がお気に入りの場所。るんるん

ちょっとだけ寒いときは、てんがカイロ代わりでお互いをあっためてます。

「ストーブの前でぬくぬく」
IMG_3845.JPG

体重は現在2.2kg。1歳で、ほぼ2kg〜2.2kgをいったりきたり。
ほぼ安定していますぅ。
ニックネーム ぴぴ at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

半年ぶりの更新です


眼鏡

約半年間、忙しさとパソコン不調で更新をサボっていました顔(汗)が、新しいパソコンを導入し、快適に操作できるようになりました顔(イヒヒ)ので、更新を再開したいと思います。

この半年間、てんは避妊手術以外は大きな出来事もなく、元気に育ってきました。
ただ、我が家での順位は変わり、眼鏡目の次は子供たちではなく、てん、子供たちとなったようです。子供たちのいうことはまったく無視なので・・・

夏には、みんなでペンションと犬宿の長期旅行車(セダン)を敢行! 何とか無事に帰ってこれました。
犬宿、よかったですョ〜(70kg超のワンちゃんが2匹も!!)

「新潟の滝にて」
IMG_3450.JPG

1歳のバースデーをむかえたころには、体重2.2kgでほぼ安定となっています。

「ちょっとブス顔の1歳」
collage.jpg

最近では、コタツの中ですごすのがマイブームのようです。(我が家のコタツは、ほとんど通電されず、人熱で暖かくなる程度ですが・・・)

「最近のてん」
P1000035.JPG

マイペースですが更新していきますのでまたのぞいてくださいね。
ニックネーム ぴぴ at 18:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする